トップ «前の日記(2005年04月02日(土)) 最新 次の日記(2005年04月04日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年04月03日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 薬断ち

日頃薬をかなり使っているので、休みの日は何とか抜こうと思ってます。今朝も食事の後に薬はせず、出来るだけ一緒に過ごしました。添い寝をして横になるとおとなしくしていてそのまま寝てしまいました。薬が無くての何とかリラックスできています。

昼ご飯の後がいつも正念場ですが、今日はその後も添い寝をしながら一緒にゴロゴロ、そのまま寝てしまいました。その後どういう歯車のまわり方をしたのか一人でもよく寝ています。夕食後も宵寝をしてしまうくらい。よく休んでおいて夜中は寝ないつもりかな?

_ 成ちゃん ちょっと

全体的には普段と変わらず成ちゃんなりに調子良く過ごしているのですが、少し痰が多いのが何もかも邪魔している感じ。上手な姿勢で座っていても痰は絡んでくるのでそのたびに緊張が強くなると言うパターンが続いている。

もう少し楽にしてあげたいんですけどね。毎日鍼をしてもらうわけにも行かず。痰が出たら吸引する毎日ですが、痰の吸引も刺激しないように気を付けないと戻してしまうこともあるし、また、刺激に敏感になってしまうことも有るようなのでなかなか微妙です。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

久しぶりのフレーズやなぁ。今日はまったく薬を使わず。このまま行くと24時間薬が抜けることになる。素晴らしい。

3回忌(6/19)まであと2268日