トップ «前の日記(2005年03月28日(月)) 最新 次の日記(2005年03月30日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年03月29日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 午後3時までおとなしい

昨夜はさすがによく寝て、朝までグッスリ。起こすのがもったいないくらいですが、起こさないわけにも行きません。気になっていた熱は36.3度と平熱です。アルピニーの影響は既に無くなっているとは思うもののちょっと心配でしたが、お昼の検温でも平熱で安心しました。

朝のサイレース2分の1の影響で静かに過ごせていたようです。送りの車でもボクと二人だけだったのですが、お利口に登園できました。ところが帰る時刻が迫ってきた午後3時頃になると徐々に機嫌が悪くなるそうです。何が原因なのでしょうか。

夕方から怒り気味で夕食も怒り気味。今日はどうやって寝させるかと考えるのが日課になってしまっています。出来るだけ薬を減らしたい思いとは裏腹に何らかの薬に頼らなければならず、いつも辛い選択です。

_ 成ちゃん 大きなお顔になりました。

鬼のお姉ちゃんの居ぬ間を狙ってしようと思っていた散髪がやっと実現しました。新しい替え刃を買っておいたロボカットで散髪です。掃除機で吸いながらカットできる優れもの。さすがに新しい刃に替えると切れ味バツグンです。考えてみればロボカットとも長い付き合いです。

ちょっと音がうるさいのが難点ですが、切った髪が散らばることなく出来るので大変便利です。おおかたロボカットでカットしたらスキばさみで体裁を整えます。毎回ちょっとずつ違うヘアースタイルは気に入っているのかどうか。文句を言わない娘に感謝(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 enema ハルシオン

何ともコメントしがたいですが、最後のハルシオンが無くても寝られたら良いのになぁ。

3回忌(6/19)まであと2273日