トップ «前の日記(2005年03月29日(火)) 最新 次の日記(2005年03月31日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年03月30日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん くすり

なかなか調整が難しい。どうも落ち着かない。薬がないと緊張が強くなるばかり。食事はそこそこの量を食べているので充分とは言えずとも足りなくはないと思うのですが、これだけ緊張していると使うエネルギーの方が多くて太れません。と言うか痩せる一方のような気がします。ホッコリのんびりとした性格だった春ちゃんはどこへ行ったのかなぁ。

_ 成ちゃん [] 久しぶりに効きました

今日から鍼治療をした日はカテゴリーに加えることにしました。久しぶりに来て頂いて治療をしてもらったのですが、腰が反りすぎて力が入りすぎどうも緊張から抜けられなかった成ちゃんが鍼をしてもらったらいとも簡単に力が抜けました。首と肩胛骨と喉のくぼみあたりに施してもらったら身体の力が抜けました。成ちゃんの緊張の原因は全て呼吸にあると改めて認識した瞬間でした。呼吸が楽になると力が抜ける。まさにそんな感じでした。穏やかな呼吸こそ成ちゃんの最大の課題。そのためには首の力を抜かなければなりません。もう少し効果が長続きする方法を見いださなくてはならないですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250

どうもこのままでは寝そうにない。どうしたモノでしょうか。減らしたいのになぁ(^^;

3回忌(6/19)まであと2272日