トップ «前の日記(2005年03月16日(水)) 最新 次の日記(2005年03月18日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年03月17日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 随分落ち着いてきました

朝に1回だけのサイレースはちょうど合っているのかも知れません。また、しばらく続けることで上手く落ち着いて来るというモノかも知れないと思い始めています。夜も何らかの薬に頼らないと寝られませんが、何とかそこそこ穏やかに過ごせています。

園では色々工夫して頂いているようで、今日は昼食を2回に分けてして頂いたようです。最初の方は力が入っていたようですが2回目になると随分マシなようです。最終的には完食できているので良い結果が得られているようでなによりです。

_ 成ちゃん 異常なし!

今日は消化器外科の定期診察でした。胃ろうを入れ替えてから3ヵ月特に何もないのですが、経過を見ておいて頂く良い機会です。次回は5月にチューブの入れ替え日の相談に行く予定です。前回の交換時に「次回から日帰りで出来ないか考えてみましょう」と言うことでしたので、その件も合わせて検討して頂くようにお願いして帰りました。

成ちゃんの胃ろうの入り口は最初の頃のジクジクやカサブタなども全くなく非常に綺麗な状態です。見て頂いた先生も太鼓判の良好な状態でした。先生は帰りにもしっかり成ちゃんと目を合わせて挨拶をしてくださいます。予想では6月頃にチューブの入れ替えになるでしょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 ハルシオン

エスクレだけで寝ないかママが寝床へ連れて行ってしばらく粘ってくれたのですが、残念でした。

3回忌(6/19)まであと2285日