トップ «前の日記(2005年03月17日(木)) 最新 次の日記(2005年03月19日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年03月18日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん よく寝た

ほぼ朝までグッスリ、久しぶりに横向けにも寝て足の浮腫の随分引いた感じがします。本来支援センターの日ですが春休みに突入して最初の金曜日。利用者が多すぎて春ちゃんは行けなくなりました。大勢来るのと動きの激しい人も来るので配慮して頂いたというのが実のところ。

でも、行くところがないのは辛いもの。ギリギリまで空きが出ないか調整して頂いて昨日の夕方連絡が入り園の方へ行けることになりました。

まぁまぁおちついて生活できたようです。男二人にガッチリ介助してもらいながらのお昼ご飯で完食だそうです。ゆったり楽しく過ごせたそうです。夕方もまぁまぁおちおついていて食事の時だけ少しあらがう感じでしたが、食後はすっかり落ち着きモード。お薬も最小限で寝ました。

_ 成ちゃん 1年生最後の日

本来なら短縮授業で午前中に帰ってくる日ですが、寄宿舎に入っていたので午後4時まで学校で過ごしました。たくさんの先生方に大切にされて過ごしています。きっと楽しかったことでしょう。

高等部に上がってから水曜日の中休みも返上してしっかり通学しました。ペースにも慣れて毎日充実した日が送れたようです。これもひとえに細やかにサポートしてくださる先生方や看護師さんのおかげです。

帰りの車窓から、お見送りの先生方をしっかりにらんで(笑)帰りました。明日から春休み。しばらくは成ちゃんにとって詰まらんひになるかもね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

これだけで寝られたらまぁまぁの出来です。

3回忌(6/19)まであと2284日