トップ «前の日記(2005年03月13日(日)) 最新 次の日記(2005年03月15日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年03月14日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 再び添い寝モード

一旦寝付いたものの、グズグズ言い出したら止まらないので添い寝モードに入る。しばらく突っ張ったりしていたがそのうちおとなしくなって寝てしまうのだが…。案の定こちらがギブアップ。そのころには熟睡モードに入っているので横に向けて布団をかぶせると何故か気が付いて怒り出す始末。昨日とまったく同じパターン。

今朝は向きを変える元気もなく放っておいたのですが、そんなことでおさまる相手ではありませんでした。そのまま起床時刻を迎えて一緒に居間へ。すぐに食事を開始。ちょっと緊張が強いのでサーレース2分の1を使う。食後におとなしくなって出かけるまでは寝ていたのですが、起こして車に乗せると活動を始めます。どうなるんだか??

少し心配で昼休みに様子を見にいきました。ちょうどご飯が終わってリラックスタイム。職員さんに抱っこで揺さぶってもらいながらリラックスしていました。午睡も出来たようで園ではまぁまぁの調子だったようです。

夕食はまぁまぁの調子で完食。食後もリラックスできていたので悪くはないようです。サイレースも朝に2分の1を一回だけで済んでいるのでなによりです。

_ 成ちゃん 何回も咽せて起きたらしい

おみさんも寝不足の模様。夜中に何度もコンコン言っては起きてしまい大変だったようです。少し痰が絡みやすいのかもしれません。この数日の寒暖の変化に対応出来ていないのかもしれませんね。何とか学校へ入ったもののすこし心配です。今日から寄宿舎で放課後を過ごすのですがどうなる事やら(^^;

ノートの入れ違いというアクシデントで成ちゃんの方も昼時に見にいくことが出来ました。ちょうどこれからお昼というタイミングでした。いつも通りお姫様待遇で文句は一人前。楽しくやっているようです。

寄宿舎の初日だったのでお迎えは夕方の5時。帰ってきたお姉ちゃんも連れて迎えに行きました。成ちゃんの部屋には大勢の先生が集まっておられました総勢6名だったかな?大事にして頂いておりました。お姉ちゃんが来ているのを知ってたくさんの先生が様子を見てくださいました。

大勢のお見送りで帰路につきました。今日は成ちゃんが寝ころんで帰ったのですが、途中おばあちゃんちやコンビニにも寄ったのですがお利口にしていてくれました。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

力も抜けてお利口だったのでこれだけで寝たのですが、夜中というか早朝が少し心配です。ちょっとな不足気味で体調が悪いので勘弁して頂きたいと願っております(^^;

3回忌(6/19)まであと2288日