トップ «前の日記(2005年03月14日(月)) 最新 次の日記(2005年03月16日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年03月15日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 同じパターンは続く

ハルシオンで寝た分すこし眠りが深かったものの、夜中にぐずるのは同じで再び添い寝モード全開です。朝方ふと目が覚めて体制は変えるものの完全には離れないのがコツ(^^;

それでもさすがに6時前には怒り出してそのまま起床時間を迎える。怒りながら起きてくるのでどうしても少し熱が高め。昨日と同じくサイレース2分の1で園に行きました。随分落ち着いて見えます。

午前中はウトウトして布団の上で過ごせたみたいです。昼ご飯も落ち着いていて全体的におとなしく過ごしたようです。お迎えに行ったときもお利口で、帰ってからもヘルパーさんと仲良くやっていたようです。

_ 成ちゃん 昨日よりマシ?

夜中に少し起きたものの朝はゆっくり寝ていた模様。食後のひとときは眠たくて良く居眠っています。着替えの時はおとなしくしていたし、その後もお利口なのですが、身体を動かすと必ずと言っていいほど痰が引っかかります。コレガ引き金でかなりしんどい時もしばしば。

今日は寄宿舎の体験入舎の中でもメインイベントのお泊まりの日です。朝に言い聞かせておくのを忘れてしまいましたが、ちゃんと理解しているでしょうか。ままが言い聞かせたかな?楽しい一夜を過ごしてくださいませ。

夕方5時過ぎにチューブが詰まったと連絡が入る。場合によっては連れて帰ることになるかも知れないので一緒に来てくれと言われて同行。すぐに開通して事なきを得たのですが、先生方は随分心配されたようです。

その後は急ぎの連絡は入ってないので、落ち着いて過ごせたようです。場所が変わっても寝られるはずなのですが、どうしても少し緊張するというか気を使うタイプなので、帰ってからがちょっと心配かな?

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 enema ハルシオン

enemaを使うときとしては軽いパターン。

3回忌(6/19)まであと2287日