トップ «前の日記(2005年03月05日(土)) 最新 次の日記(2005年03月07日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年03月06日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 安心できるんですね。

困ったときにいつも来てくれる、春ちゃんの大好きな人が応援に来てくれました。本来なら昼ご飯の時サイレースを使うのですが、すごく落ち着いています。波長が合うのでしょうか。薬を使わずに過ごせました。その後の夕食時にも使わずに済みました。根気よく付き合ってもらえたからですね。

おかげで熱も下がってきました。夕食後に測ったら36.8度。これならもう大丈夫。明日の朝平熱なら園へ行けそうです。インフルエンザなら解熱しても2日ほどは感染の危険があるので行けませんが普通の風邪だったようでなによりでした。

_ 成ちゃん 対応力

最近表情もよくなって、成ちゃんなりのお話もたくさん出来るようになって。相手をしてくれる人の表情もしっかり見られるようになってきたように感じます。今までは新しい環境や人になれるのにいっぱい時間が必要だった成ちゃんとは違い。いろんな環境やいろんな人と過ごせるという力が備わってきたのだと思います。よほどのことがない限り気持の面から崩れることは無くなりました。今日も声を上げて話しかけに応えてくれました。まだまだどんどん延びそうな気配ですが、じっくりのんびり行きたいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース1/2

朝に一回使ったきり、昼食時も夕食時も使わずにすみました。寝る前だけ使ったのですがこれはこれで正解でしょう。

3回忌(6/19)まであと2296日