トップ «前の日記(2005年03月06日(日)) 最新 次の日記(2005年03月08日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年03月07日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 何とか登園

朝の検温で平熱の36.6度。久しぶりに園へ行くことが出来ました。ご飯の時口を開けないので食べさせにくかったようです。家だけかと思ったら園でも同じ様子なのですね。帰りも送迎のバスで送って頂きました。

夕食も戦いです。何故あんなに口を開けないのかサッパリ解りません。かれこれ4時間じっくりかけて食事です。ずっとおとなしく食べていたのですが、ボクがトイレに行くために少し間を開けた後に突然スイッチオン。手に負えなくなりました。どこにスイッチがあったのかは不明。

_ 成ちゃん 歯科定期診察

続けて歯石の除去をしてもらってます。今日は3本の歯を綺麗にして頂きました。成ちゃんのペースに合わせてゆっくりゆっくりです。SPO2*1を測りながらの作業で慎重です。かれこれ何回通っているでしょうか、徐々に綺麗になってきました。お口の健康のため定期的に通うのはよいことですね。あともうちょっとで全部綺麗になりそうですが、焦らずゆっくりです(^^;

*1 酸素飽和度

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース1/2 ハルシオン

サイレースだけでは寝ませんでした。原因不明のスイッチオンが邪魔をしている感じです。仕方なく眠剤を使うことに。

3回忌(6/19)まであと2295日