トップ «前の日記(2005年03月02日(水)) 最新 次の日記(2005年03月04日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年03月03日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 風邪が原因か

結局朝まで寝なかったので、朝はちょっと興奮気味。すぐにサイレースを半分量しました。効き出した頃力が抜けてきてご飯も何とか食べられました。サイレースも上手に使えば春ちゃんも楽なんだなとすこしわかった感じがします。

_ ハルナル 定期診察

春ちゃんが不調の件。どうやら風邪も一因のようです。咽が痛そうだと先生が仰ってました。風邪薬を処方して頂きました。春ちゃんの向日が丘時代の先生からすこし緊張を和らげる薬を考えてはどうかと助言頂いていたので相談してみました。飲み方を含めて2週間分処方して頂きました。試してみることにします。

成ちゃんは特に問題なく調子が良いので先生も喜んでくださっているようでした。鍼の効果も上がっているし、大崩せずに学校へもちゃんと行けてるし、お姉ちゃんより成績優秀です。待合いで療育園時代の成ちゃんの同級生に会いました。車椅子から独立して歩いていました。努力したんですね。

彼は既に僕よりも身長が高く体重も100kgは超えているのではないかと言うほどの巨漢です。なんと成ちゃんのほぼ10倍。とうてい同級生とは思えない何とも不思議な光景でした。お母さんの受け売りなのか「お父さんがダメで…」などと話しているのがおかしかった。(^^;

_ 成ちゃん 退屈そう

うるさいお姉ちゃんに付き合わされてすこしむっと来ていることも有るようです。時々文句も言ってます。退屈だしうるさいし、良いこと無しのお休みなので辟易しているのでは無いでしょうか。明日はいけると思うのですが、お姉ちゃんがどうだかわからないのでちょっと微妙です。お迎えを要請しないと行けないかも。ままとしては忙しいのでお姉ちゃんにも行って欲しいのですが。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース1/2 ハルシオン

緊張がとれている間に眠剤で寝させるという最悪の状態を何とか乗りきろうとしての苦肉の策だが、何とか寝付いてくれました。解熱剤のアルピニー200も使ってます。

3回忌(6/19)まであと2299日