トップ «前の日記(2005年03月03日(木)) 最新 次の日記(2005年03月05日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年03月04日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 薬が切れたら…

午前6時頃には起き出してヒャーヒャー言い出しました。しばらく無視していたのですがまた熱が上がってしまいそうで…。朝食に起こしたら39.4度サイレース1/2で緊張を和らげアルピニーで解熱しながら朝食を摂りました。朝食は完食。その後は案外おとなしくしていたようです。

お昼には既に朝のサイレースが抜けているのか、かなりピンピン緊張しています。食事の最初にサイレース1/2を飲ませました。徐々に力が抜けて上手に食べられるようになってきます。ほぼ完食したので良かったことにしましょう。

昼食の後はままが帰ってくるまで一緒に昼寝をしましたが、どうやら寝たのは僕だけだったようです。それでも終始おとなしくしていて、眠たそうにはしていたのですが…。

夕食はちょっと緊張が入って上手く食べられませんでした。徐々に興奮気味になってきます。夜もこのままでは寝られそうにありません。最近サイレースばかりなのでエスクレで試してみたのですが、結局ダメで再びサイレースで眠りにつきました。何時頃に起きるのかなぁ?

_ 成ちゃん 超重役出勤

お迎え付きで送っていったのですが、いかんせん車が修理中で軽自動車での登校です。いつもと違い窓が明るくてカーテンがないのでキョロキョロしてしまいます。何とか無事に付きましたが帰りも同じなので大丈夫かなぁ(^^;

帰りには既に状況を把握していて朝ほどは緊張せずに車に乗れました。ちゃんと自分の置かれている環境に柔軟に対応出来る力をつけているのですね。景色の流れがすこし気になるものの落ち着いて帰宅出来ました。

最近の成ちゃんはお利口です。一人で過ごせる時間が増えています。ときどき痰を取ってくれといいますが、それ以外はキョロキョロしながらも一人で過ごせることが増えました。寄宿舎に向けて良い感じだなぁ!

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ400 サイレース1/2

エスクレも効きだす感じはするのですが寝るところまでは行きません。サイレースは半分量で眠りにつきました。まぁ相乗効果というのもあるのでどちらか片方だけが良いのかどうかは解りません。

3回忌(6/19)まであと2298日