トップ «前の日記(2005年02月28日(月)) 最新 次の日記(2005年03月02日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年03月01日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 何故か熱が

朝はいつものようにしていたし、検温でも平熱の36.6度。特に問題もなく行きの車でも前日より落ち着いて登園できたのですが、昼頃から熱が上がりだし、ピークでは38.6度の高熱。連絡を頂いたのですが、提示にお迎えがやっとの状態でした。

強い緊張で反り返ってました。何とかうちに連れて帰ってすぐに検温したら38.1度まで下がってました。アルピニーをするまでもなさそうなのでそのまま様子を見ることに。ヘルパーさんに抱っこしてもらいながら徐々に落ち着きを取り戻してきた感じで熱も下がってきていたようです。夜の検温では38.3度。この調子なら大丈夫かな?

夕食は強い緊張ながらもたくさん食べられました。ところがその後がなかなか大変でした。続けて抱いてられないくらいの緊張なのでそこそこの時間に寝てもらうべくエスクレをしたのですが、まったく寝る気配無く、12時を過ぎた頃にハルシオンをしたがこれも効き目無し。そのまま居間で粘って見るも4時頃まで寝なかったので再びエスクレ。最悪のパターンで5時前に就寝されました。

_ 成ちゃん 声を出して笑う

夕食の後成ちゃんの隣に寝ころんでちょっかいをだす。顔がほころびだしたので鼻を鳴らしたり色々総攻撃?をかけたら笑ってくれました。声を出してケラケラ笑う感じで顔はほころびっぱなし。なんだか久しぶりに見る笑顔でした。その笑い方を見てボクが笑うとそれを見てまた笑うという相乗効果で良く笑ってくれました。どんどん笑顔が出るようになれば体調もどんどん良くなる気がします。いつも笑顔の成ちゃんでいて下さい。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500 ハルシオン エスクレ250

見るからに最悪のパターン、血圧に悪そうだなぁ。明日は検診日なのでじっくり相談しましょう。何とか乗りきらないとなぁ(^^;

3回忌(6/19)まであと2301日