トップ «前の日記(2005年02月23日(水)) 最新 次の日記(2005年02月25日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年02月24日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 気のせいか

前日より一つ薬が多いのですが、朝からの緊張や突っ張りはさほど変わりないように思います。ところが何が違うのか食事については昨日は残してしまったのに今日は完食です。ヒョッとすると僕が違うのか??

ところで今日の血圧はどうかなぁ。気になりますが、測定はなかったようです。春ちゃんのこのところの様子を血圧が低いことと照らして見ていると納得いく部分が多い。起きているときはだるくて機嫌が悪くて疲れやすい。すぐに眠ってしまう。寝ているか怒っているかと表現したことがあるがまさにそれが血圧と関係していると思えてならない。次の検診日には主治医に相談してみよう。

_ 成ちゃん 痰は減ったけど

朝の準備中に必ず一回苦しそうなゲホになります。下手をするとすこし戻してしまいます。もうちょっとなんだなぁと実感するところです。余裕が有れば出来るだけ抱っこしていた方が良いと思うのですが、お姉様が協力的ではないのでままなりません。

_ ハルナル 支援センター懇談会

こちらも予算が削られていく中でどの様に運営していくかとか、短期入所と緊急一時の扱いはどちらが優先されるべきかとか、いろいろ話は尽きません。前回も懇談会の案内が有ったのですがあまりにも参加者が少なかったために出直しの懇談会です。今回はそこそこの出席がありました。緊急一時というのはいかにも名前自体が緊急性を持っているように感じてしまうのが話をややこしくしている感じがします。いっそのこと短期入所も緊急短期入所にしますか(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

ハルシオンだけで寝た、その時によってエスクレが合っていたりハルシオンが合っていたり色々です。昼間眠たいクセに夜は寝ようとしない。これも血圧と関係あるのかなぁ?

3回忌(6/19)まであと2306日