トップ «前の日記(2005年02月24日(木)) 最新 次の日記(2005年02月26日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年02月25日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 減らすとダメ

昨日はエスクレ無しで寝たのですが、やっぱり朝は大変でした。緊張が強くて怒ってばかりご飯もまともに食べられません。何とかなだめて支援センターへ送り出したのですが、どうやら大変だったようです。

昼ご飯もそんなわけであまり食べられていないようです。支援センターの職員さんは連絡帳にかなり不調だったと下記ながらも最後まで連絡もせずに見て頂いたのですね。ありがとうございました。ほんとうに助かります。昼ご飯までのゴンタはウソのように食後は寝る人に変身。帰りの車でも寝ながら帰ってきましたとさ。

家に帰ってからはママに抱っこしてもらっていたようで、帰れコールが入ったことを考えると、ゴンタだったみたいです。夕食は怒りながらのガツガツ食いで完食です。夕食の後してもらった鍼でいっぺんにおとなしくなりました。多分これもつかの間で夜は寝てくれないと思いますが、鍼の効き目がすごいのか血圧の加減ですぐに眠たくなるのか確認をとらないと。

_ 成ちゃん 上出来

今日はすごく痰も少なく調子は良かったみたいです。夕方には少し痰が増えますがだいたいいつもの調子です。ただ、最近少し突っ張りが強いとママは感じていたようですが、鍼をしてもらったら力が抜けました。本人も楽そうにその後はウトウトしています。やっぱり効くんだなぁ。

夕方になると痰が増えるパターンはやっぱり変わらないというか、昼間の少なさとは見違えるほど多く出ます。寝床に入っても多いときは少し苦しそうで可哀想なのですが、完全に眠ってしまうといらぬ力が抜けて呼吸も静かになります。いつもそれくらい力が抜けたら楽なのにね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250

昨日はハルシオンだけ、今夜はエスクレだけ。果たして変化があるのかどうか、要観察でございます。

3回忌(6/19)まであと2305日