トップ «前の日記(2005年02月22日(火)) 最新 次の日記(2005年02月24日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年02月23日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 薬と機嫌

昨日は何とかママの努力のおかげでエスクレを使わすに寝られました。エスクレと血圧の関係が微妙なんですが速攻で影響が出るのなら今日の血圧が興味深いところです。一旦寝付くとだいたい朝まで寝てくれる人なのですが、昨晩使った薬によって朝の様子が違います。

今朝は、食事の時はほとんど怒りっぱなしで全部食べられませんでした。体温がちょっと高め、とは言っても正常範囲なのですが、緊張がすこし強いと言うことでしょうか。エスクレの場合いきなり止めると不機嫌になったりするようですが、これだけ使っているとそのあたりの感じがつかめません。

結局送っていく車の中でも機嫌は直らず半べそ状態で園に到着。泣いている春ちゃんをにっこり笑いながら迎えてくれる職員さんには随分助けられます。よろしくお願いします。

何故か園ではよく寝ていたようです。緊張が落ち着いたら昼まで寝て昼ご飯を食べたらまた寝ていたそうです。今日は送って頂きました。夕方には機嫌が悪くなって帰れコールが。

夕食はちょっとがっつき気味でバクバク食べてすっかり完食です。その後は抱っこしているとおとなしいけれど降ろすと怒り出すいつものパターン。落ち着くのはなかなか落ち着かない日のことを考えると今日は随分マシでした。2005-02-24T02:14:58+09:00

_ 成ちゃん 根性が座っている

マイペースというか少々のことには動じない感じ。調子がよいということなんだろうと解釈しています。今日は短縮で1時半帰りなのですが、ちょっと物足りないかもしれません。良くココまで調子があがってきたと最近つくづく思います。

生活の流れの中で、食事の時間がもう少し短縮出来れば他のことをもっと楽しめるのにと思うこともしばしばですが、あまり早く注入しすぎると戻しやすかったりと問題もあって、今、調子がよいのでペースを崩さないことが何よりかもしれません。

学校の帰りにも最近痰は少ないようだと言って頂いたのでじょじょに良い方向へ向かっているようです。タイミングがよいのか悪いのかこれから花粉の季節なのでどうなるか見守りたいですね。2005-02-24T02:16:48+09:00

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 enema ハルシオン

エスクレだけで寝付いたと思ったらしばらくしてから怒り出しました。完全に寝たと思ったのに_| ̄|○

仕方なくハルシオンで寝て頂きました。惜しかったなぁ。何がダメだったのかなぁ。今までは左をしたにして横向きに寝ていたのですが、最近は仰向けで寝ることが多くなっています。特に寝付きばなは仰向けの方が寝やすいことが多いみたいです。完全に寝入ってしまったら横に向けてやると良いみたいですが、朝方もんくを言ったら再び仰向けにします。何が変わってきたんだか??

3回忌(6/19)まであと2307日