トップ «前の日記(2005年02月14日(月)) 最新 次の日記(2005年02月16日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年02月15日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 目覚めはすっきり

なかなか寝付けなかったので結局添い寝で様子を見ることにしたのだがいつの間にか二人とも寝てしまって気が付いたら5時だった。すっかり寝ているので自分の寝床に移して寝直し。

寝付いたのが遅かったにもかかわらず寝起きはすっきりしたお顔で、朝食は完食です。着替えた後は落ち着いていておとなしかったのでついついお顔を拭けませんでした。コベコベのままご出園。

園では落ち着いて過ごせたようで、今までの薬が少しずつ残っているのか布団で40分ほど寝たそうな。迎えに行ったときも寝かけていたのを起こされて少し怒っていたようですが、車の中でも終始お利口にして帰ってきました。夕食も完食、比較的落ち着いてました。

_ 成ちゃん 痰おおすぎ

ちょっとした弾みでゲホゲホやるとその勢いで気張ってしまってオオゴトになるパターンが最近ちょっと多い。それ以外は大体良いのですが、良く突っ張るようで、「重たい」と母が申しております。

今日は頂き物の春らしいお帽子で出かけました。毛糸編みの帽子ですがゴムが入ってないのでスッポリかぶっている感じなのですが、締め付けられないのでかえって脱げにくいようです。ちょっと大人びて見えるかな(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250

日頃の薬が効いてきたのか、今日はこれだけで寝てくれました。

3回忌(6/19)まであと2315日