トップ «前の日記(2005年02月03日(木)) 最新 次の日記(2005年02月05日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年02月04日(金)春ちゃん誕生日 [長年日記]

_ 春ちゃん お誕生日おめでとう

今日届いた苺ロールでお祝いしました。 今日で19歳になりました。早くいつも通りおっとりとホタホタした春ちゃんに戻って下さい。

どうどうめぐりからなかなか抜け出せない。一時随分戻ってきて薬を止められるかと思うところまで来たはずなのに。このところまた逆行しています。何が悪いんだろうか?親でも分からないので園や支援センターの職員さんを悩ませていることと思います。必ず何か原因があるとは思うのですが意思の疎通が困難なのでつかめないのが歯がゆいですが、ひとつ分かっていることは機嫌の悪い時は足先が浮腫んでいます。腎臓が悪いわけでもなく血液検査では異常が見られません。何だか行き詰まった感じで抜け出せない感じ、どうすれば先が開けるかなぁ?!

支援センターで
おおかた泣いて過ごしていたようです。よくお付き合いして頂きました。ゴンタながらもご飯はよく食べたようです。そろそろゴンタもピークかなと思うのですが、明日はあまりひどかったら休ませるかなぁ?
帰ってから
午睡などはまったくできず、ずっと怒っていたようです。夕食は怒りっぱなしでがっつくように早々と完食。食後のケーキは半分頂きました。その後あまりにうるさいのでちょっと発散してもらいました。かなり泣いていましたがそのうち自然とおとなしくなってきます。完全に発散するにはまだまだなのだと思いますが、ガスターを飲んでいるとはいえ吐血されては困るので今日はこのくらいにしてやりました。寝そうにないなぁ(^^;

_ 成ちゃん リセットしたいけど

ちょっと痰が多めの日が続いています。空気がかなり乾燥しているのでそのせいではないかと思うのですが、花粉症の季節に入る前に一旦切れの良いところまでリセットしておいてほしいのですが。さもないとこの状態で今年の花粉の時期になだれ込むと大変なことになりそうなのでちょっと心配です。

成ちゃんはお誕生日のイベントが大好きです。特にローソクに火をつけて部屋の灯りを消すとお目々まん丸で見ています。「ハッピバースデー♪」の歌も大好きです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500 ラボナx2

一日あたりこれ以上は薬を使いたく無いのですが…。現時点で眠気を振り払って起きておられます。かなりへたってきたと思ったら再び持ち直して元気が出てきた感じです。この分だと朝まで寝ないかな?2005-02-05T02:19:38+09:00

3回忌(6/19)まであと2326日