トップ «前の日記(2000年11月11日(土)) 最新 次の日記(2000年11月13日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年11月12日(日) [長年日記]

_ ...リンゴのカントリーケーキ

リンゴのカントリーケーキ 買い物をしていて 紅玉が目に付くと使う目的も決めていないのに ついつい甘酸っぱい香りにひかれて買ってしまいます。(正確に言うと紅玉を見ると勝手に甘酸っぱい香りを連想してしまう。) さてこのリンゴで何を作ろう...、ジャムと焼きリンゴは作ったし...といろんなレシピ本をパラパラめくったり ネットで検索したりしているうちに 「そうだ!」と思いついてたかこさんのHP「CARAMEL MILK TEA」を覗いていると 私が焼きたいとイメージしていたとおりのリンゴのカントリーケーキに出会いました。 夕飯の支度をちょっと手抜きして このケーキを焼くことに精を出しました。(家族のみんなへ、ごめんよ)わりと手間いらずでとてもおいしいケーキが焼き上がりました。 リンゴは甘酸っぱく ケーキはアーモンドプードルのおかげでしっとり、奥深いおいしさ。 夫も「いける!」と絶賛。 さぁて今度は何を作ろうかなぁ...同じくたかこさんのレシピでリンゴのクラフティを焼いてみようかともくろんでいるのです。また家族の夕飯は手抜きになってしまうかなぁ...。