トップ «前の日記(2000年11月12日(日)) 最新 次の日記(2000年11月14日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年11月13日(月) [長年日記]

_ ...文化祭間近

16日から養護学校の文化祭が始まります。ハルちゃん、ナルちゃんもそれぞれの出し物の練習をしています。今日ハルちゃんは花笠踊りのリハーサルだったようですが 笑顔いっぱいで楽しくできたようです。なんだか今日はとても楽しい日らしくて午後からはギターの生演奏で「竹田の子守歌」を聞かせてもらって大笑いしていたとか...。なんで?そんなに愉快な曲ではなかったでしょ?ハルちゃんたら笑いモードのスイッチが入ったのね...。 ナルちゃんも体育館で文化祭の練習。ドレミの歌で楽しく行進するのですが 音楽をよく聞いたりお友だちが行進するのをキョオロ キョオロ(「オ」がポイント)見ていたそうです。 先生達がリコーダーでカノンを演奏すると「オー」っと腕を突っ張って緊張して聞いていたとか...。 先生曰く「もっと上手に吹けよ〜」と言っているようだったとか。 二人とも楽しいこといろいろやってるんですねぇ。文化祭、楽しみです。