トップ «前の日記(1999年04月03日(土)) 最新 次の日記(1999年04月05日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年04月04日(日) [長年日記]

_ 今日は滋賀県のオートキャンプ場へ。

お天気も子供の体調もまずまず。 名神大津サービスエリアでお昼を済ませた。 SAではうどんを車に運び込んで食べた。SAでの食事や買い物も楽しい時間。 ゆっくり休んでから栗東を目指した。 栗東を降りればオートキャンプ場までは1時間もかからないはずだったが 琵琶湖大橋付近でかなりの渋滞。どうやら最近オープンした「わんわん王国」が原因らしい。 なんとか渋滞を脱して 湖岸道路を走ると すぐ左には琵琶湖が見渡せて爽快! オートキャンプ場のサイトも目の前に琵琶湖が広がり抜群のロケーション。 おまけにキャンプ客も少なくて静かで居心地が良かった。 4人で気持ちのいい空気を吸い込んだ。 あ〜、この瞬間! 緑と水辺の心地よさ。風も少なくて波も静かだ。 この瞬間のために せっせとたくさんの荷物を準備してわざわざ出てきたのだ。 春ちゃん成ちゃんも気持ちいいかな? ....そんなことより成ちゃんはどうやらお腹が減ってきたようだ。 おいおい、そんなに早く現実に引き戻さないでよ〜ん。

夜、子供達が寝てから 月夜の琵琶湖を眺めながらコーヒーを飲んだ。 月の光が湖面に反射して美しかった。 来て良かった〜。

マイアミ浜オートキャンプ場モーターホームサイトにて 夕食風景