トップ «前の日記(2018年11月11日(日)) 最新 次の日記(2018年11月23日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2018年11月18日(日) [長年日記]

_ [ライブ]オータムフェスタ at 原田城跡 旧羽室家住宅 わたなべゆうさん&高田志麻さん

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

古き良き雰囲気のある住宅で わたなべゆうさんと高田志麻さんのアコースティックライブでした。

温かい陽射しが差し込む中、ゆうさんのギターと志麻さんの歌声に、笑ったり涙ぐんだりしながらの穏やかなひとときでした。

はじまりの歌
幸せのレッスン
大きな古時計
グランドライン
プルスウルトラ
涙のあと
宝箱
今、永遠に
風の電話(en)

志麻さんにとって、「歌う」と言うことについて、それは簡単に歌ってしまうこともできてしまうのだけれど、やっぱりそこは自分の納得いくように大切に想いを込めて歌いたいという言葉に志麻ちゃんの魅力を感じました。

そして、ゆうさんのプルスウルトラを聴いているとこんなに複雑な音を織りなすと言う作曲の作業というのは、ご自分に壁を作りながらもその壁を乗り越えていくという、そんな事をやってのけておられるのだと、その凄さを改めて感じながら聴き入りました。

ライブ後はみなさんとお茶タイム♪

ほっこりする、ステキな空間での心地いいライブでした♪

_ [ライブ]わたなべゆうさん & 高田志麻さん at 壽光寺

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

原田城跡 旧羽室住宅から移動して、壽光寺さんへ。

こちらでも わたなべゆうさんと高田志麻さんのライブでした😍

午前と午後と両方来てくださるお客さまへのお気遣いもあって、選曲を考えたり、志麻さんは午前とは衣装も替えて楽しませてくださったり😊

「飽きられるのが一番怖い」が今日のキーワード(笑)

幸せのレッスン
No Reason
カナエルチカラ
真夏の果実
赤とんぼ
蛍の光
プルスウルトラ
がんばってる君へ
ひぐらしの唄
はじまりうた
風の電話(en)

ゆうさんの真夏の果実~童謡、とても好きです。 「赤とんぼ」の静かだけれど深みのある音色が特に好きです。

「ひぐらしの唄」きっと誰もが抱くおかあさんへの想いに胸がいっぱいになります。

そして、最後の「風の電話」は音響を通さない志麻さんの生の声とギター。

渾身の一曲でした。

胸に届きました。

しばらく涙が止まりませんでした。

それにしても 笑顔が最高のおふたり😊

今日はたっぷりあったかい気持ちにさせていただきました。 ありがとうございました。

壽光寺さんでの良い音色、また楽しみにしています。