トップ «前の日記(2017年04月23日(日)) 最新 次の日記(2017年05月01日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年04月30日(日) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさん at 瀬田川リバークルーズ

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

滋賀県 瀬田川リバークルーズで わたなべ ゆうさんのアコースティックライブでした。

私たちは第二便での乗船。

一便が戻ってくるのを石山寺港で、心地良い風と水面のキラキラを楽しみながら待ちました。

しばらくすると、ゆうさんのギターの音色を大きく船外にもスピーカーで流しながら「一番丸」が戻ってきました♪

乗船し、一時間ほどのクルーズの前半はデッキに出て、ガイドさんによる瀬田川周辺の歴史や文化などの案内を聴きながら気持ちいいひととき。

ガイドさんのお話し楽しかったです(^^)

後半は1階でわたなべゆうさんのライブ。

あさひ色のカーテン
ルパン三世のテーマ
Birthday song
オブラディオブラダ
Come Together

旦那さんの誕生日を目前にしてのBirthday song、感激でした。

爽やかなお天気の中、きれいな水面がキラキラするのを眺めながらのこの曲はじんわりと沁みてきました。

おだやかで、やさしくて、キラキラもあって・・♪

あっという間でしたが 五感で感じる物がいっぱいの贅沢な時間でした。

余計な思いを引きずらずに「今」を精一杯楽しむってこと、大事ですね。

ゆうさん、そして企画して下さった方にありがとうございました♪

_ [はるなる]成美の日

画像の説明

成美の月命日。

4年と10ヶ月が経ちました。

なるちゃんにお似合いの可愛いピンク色の絵ろうそくをお供えします🌸