トップ «前の日記(2017年04月21日(金)) 最新 次の日記(2017年04月30日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年04月23日(日) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさん 15thCD『This cover 5 The Carpenters 』発売記念生音ライブ at 浜名外科医院

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

昨日は、尼崎 浜名外科医院内・DENホールで わたなべゆうさんの15thCD『This cover 5 The Carpenters 』発売記念生音ライブでした。

音がとてもよく響く素敵なホール♪

音響を通さない生音ライブでしたが しっかり音が届いてきました。

アコギそのままの音が聴けました。

ガーベラ
yesterday once more
オブラディオブラダ
Come Together
Close To You
青春の輝き
ジャンバラヤ
ウンディーネ(初披露♪)
ほたるの光
愛のプレリュード(ナッシュビルギター)
Only Yesterday(ナッシュビルギター)
風の電話
Airblabket
ルパン三世のテーマ
Baby you.

・・・ 風の電話、Airblanket・・・生音の演奏がよく合う。

素朴な感じで 切なさが増します。

初披露の曲が聴けたのもよかったです(^^)

ライブ後はみなさんと交流のひととき(^^)

やっぱりギターにまつわるお話しで盛りあがりました。

初対面の方と繋がりがあるとわかって驚いたり。

たいへん楽しいひとときでした♪

聴く機会の少ない生音ライブですが新鮮でいいですね~。

浜名先生、ゆうさん、ありがとうございました。

_ [ライブ]わたなべゆうさん ~This cover 5 The Carpenters Tour Final~at Moon Talk Cafe

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

そして、今日。

カーペンターズカバーアルバム発売記念ライブの締めくくり。

昨日の生音ライブも良かったし、音響を通した今日のライブもやっぱり素晴らしかった。

音響を通すとしっかりと届いてくる安心感もあるし。

昨日の初披露の曲、今日もまた初披露の曲、新しい曲がどんどん出てきそうでとても楽しみです。

「ジャンバラヤ」の手拍子を表拍子(ゆうさん提案)するか、裏拍子するかで 最初にゆうさんとお客様と意思疎通がうまく行きませんでしたが(笑)、結果、裏拍子でしっかりとみんなで心と手拍子を合わせサポート出来たことが大変感動的でした。(笑)

風の電話とAirblanket・・。

曲の展開がとてもとてもドラマチックで空気が変わります。

Airblanketの、だんだんと下がっていくベースが胸に沁みる感じ。

アンコールでは「ガーベラ」の合奏に参加させていただきました。

ガーベラ隊による、ガーベラの花束♪

ゆうさん含め、ギター4台とパーカッション。

前回(なかちよさんとか、新城とか(^^))より ギターが一台増えると音の重なりがますます美しくてリハーサルの時にジ~ンとしたほど。

今日も緊張したけれど、プラス弾くことの心地よさを感じることができました。

ゆうさんが美しくハーモニーを入れて下さったからこそ。

すごいな~。。

音楽は聴かせてもらうことも、 演じることも、 心の糧となるなぁと感じました。

どんなときも音楽を携えながら生きて行けたら豊かですね。

ムーントークさんのディナープレート、地元の筍を使ったお料理もあって季節感いっぱい。

おいしかったです、ありがとうございました♪

The Rose
雨の日と月曜日のは
ティンカーベル
ルパン三世のテーマ
青春の輝き
Close to you
ジャンバラヤ
蛍の光
題名未定の曲
ウンディーネ(新曲)
エンドロール(初披露)
愛のプレリュード(ナッシュビルギター)
Only Yesterday(ナッシュビルギター)
風の電話
Airblanket
オブラディオブラダ
Come Togather
ガーベラ(合奏)
Yesterday Once More

合奏の動画です。↓ https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=4EjNVHF2-Zs