トップ «前の日記(2016年12月25日(日)) 最新 次の日記(2017年02月11日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年01月29日(日) [長年日記]

_ [ライブ]大阪高槻『JK BIRD』 ~わたなべゆう15thCD『 This cover5 Carpenters』発売記念ライブ~

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

ヘッドウェイと、トダ・ギターズのナッシュビルチューニングの二本で。 カーペンターズ、美しかった。

どれもステキだけど、あえて言うと「Superstar」がよかった。

ゆうさんのギターが流れると言うことで舞台劇「シェイクスピア物語」をチケット買っていながら 鬼の霍乱のため見損なってしまい、かなり落ち込んでいたので 「ロミオとジュリエット」はとても嬉しかった。

この曲が広い劇場にひろがったのだなぁと想像しながら聴いた。

新曲の「Tinker Bell」、Barに流れても似合いそうな雰囲気の曲。

「ふたりの空気」のイントロはいい空気を感じるなぁ・・。

ポカポカなひだまりの窓際・・

特に話すこともなく、同じ時間をすごしてる・・

同じ空気の中にいるだけで やすらいでいる・・

なんていう弾き方?ミュートされた柔らかいポン、ポン、ポン・・って言うイントロだけでそんなシーンを思い浮かべる・・。

そもそもこの曲は、対峙するひとりひとりとの間にはかけがえのない、ひとつひとつの空気がある、と言う意味がこめられているのだそう。

すてき♪

次作はオリジナルアルバムだそうです。 待ってました♪

セットリスト

1.青春の輝き
2.Close To You
3.Top Of The World
4.空飛ぶ自転車
5.Sing
6.雨の日と月曜日は
7.Superstar 
8.A Song For You 
9.ふたりの誓い
10.ふたりの空気
11.ロミオとジュリエット(シェイクスピアより 作曲:鎌田雅人)
12.We've Only Just Begun
13.Only Yesterday
14.Tinker Bell(新曲)
15.風の電話
 16. Goodbye To Love 
17.Jambalaya
en.Yesterday Once More