トップ «前の日記(2016年11月15日(火)) 最新 次の日記(2016年11月19日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年11月18日(金) [長年日記]

_ [ライブ]NHK岡山「もぎたて」にわたなべゆうさん♪

画像の説明

画像の説明

画像の説明

10月12日に NHK岡山「もぎたて」にわたなべゆうさんが生出演された録画です。

ゆうさんの、CDと絵本をコラボされた作品「マクの約束」を、ゆうさんの生ギター演奏をバックに塩田アナウンサーが朗読されました。

塩田アナウンサー、落ちついたトーンでしかも軽やかに読まれていてさすがです。 マクもいっぱい画面に出演できてよかったね~(^^)

ギターと朗読、やっぱりステキでした♡

絵本ライブは、たくさんの方にライブ会場やDVDなど、チャンスがあればぜひ観て聴いていただきたいです!

画像の説明

こちらは「マクの約束」の絵本と朗読と、場面に応じたギターの演奏のDVDです。

ライブに足を運びにくい方もお家でライブ気分を楽しめます。

わたなべゆうさん、初田悦子さん、池田安友子さん、上原周平さん、アキドリのおふたりの音楽と初田さんの朗読。