トップ «前の日記(2016年11月18日(金)) 最新 次の日記(2016年11月20日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年11月19日(土) [長年日記]

_ [はるなる]お参りをありがとうね

画像の説明

画像の説明

画像の説明

「春ちゃん成ちゃんのお参りをさせて下さい」と嬉しいご連絡をいただいて、お客様が来てくださいました。

いろんなお話ししたね~。

可愛いお嬢ちゃん達ともいっぱい遊んだ~。

ケーキもおいしかったね~。

この女の子はひまわりフェスタで わたなべゆうさんの演奏を聴いたことがあって、しかも絵本が好きだというので 「マクの約束」のDVDを流しながら 絵本を渡してあげたら すっかり夢中♪

「絵本に音楽が付いていていいわぁ」と、なんて大人な感想! あっぱれな小学2年生!

そうそう! ミラクルな虹のサブイボ話をしていたら 「あたし、朝、虹見た」って、その女の子が言いました。

「え~っ!」って声を合わせ、サブイボな大人達。

私も今朝は 虹日和やな~って思っていたのです。

「きっと、春ちゃん成ちゃんが 『今日は来てくれるんやね。楽しみやな~』って 言ってたんやね。」って、そんなお話しもしました(^^)

・・・なんかねー、嬉しかったー。

ハルナルちゃんの話を興味深く聴いてくださったし、写真を見ながら「私の知らない2人のことをもっと教えてほしい」って言ってくださった。。

大切に想ってくださっていて嬉しかったなー。

時々はこうやってじっくり心の中を打ち明けるような機会が必要ですね。

今日はなんとなく心がやすらいでいます。良い時間が過ごせたからですね。

ありがとうね~(^^)