トップ «前の日記(2016年08月28日(日)) 最新 次の日記(2016年08月30日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年08月29日(月) [長年日記]

_ [ライブ][リージェンシー]わたなべゆうさん アコースティック ギターコンサート at 愛知県新城市 大野こども園 with 新城のお友だち(^^)

画像の説明

明けて、愛知県新城市 道の駅もっくる新城の朝。

さわやか~。

もっくる新城の名物、卵かけご飯をいただき、さっさと準備して、今日のわたなべゆうさんの演奏会場「大野こども園」へ。

画像の説明

大野こども園さんは、幼保連携型認定こども園(ようほれんけいがたにんていこどもえん)と言って、幼稚園的機能と保育所的機能の両方を合わせて持つ単一の施設なのだそうです。

枠を取り払って縛りがないのがいいなぁと思いました。

そして、こちらも音がきれいに響く建物。

ほんとにきれいなギターの音色。

画像の説明

1歳未満の赤ちゃんから幼児さん、そして近くの施設からお年寄りのみなさんも来られました。

画像の説明

昨夜、急きょ決まった私の絵本朗読。

画像の説明

こんな経験は初めてで、不安でしたが、ゆうさんのライブを台無しにしないようにと私なりに真剣に取り組みました。

あんまり滑舌がいい方ではないので、とにかくゆっくり、丁寧に・・。

可愛い子ども達を目の前に なんだかとっても楽しくなってきて読むことに集中できました。

ありがとう、子ども達(^^)

画像の説明

おばあちゃん達も(今日はおじいちゃんはおられませんでした)、子ども達もみんなで手拍子したり、足踏みもしたり、ふるさとを歌ったり、うっとり静かに聴き入ったり・・。

音楽はみんなをひとつにしてくれていいですね。

とってもいい空気のライブでした。

画像の説明

みんなの心にどんな想いが残ったのかな(^^)

と言うわけで 新城の主催者さん、そしてお友だちのおかげで楽しい2日間でした。

思わぬいい経験もさせていただきありがとうございました。

出逢いもあり、風景の美しさにも心打たれたし・・。

画像の説明

そうそう、マルモリートさんのピザもおいしかった~。

またまた、ぜひぜひ、伺います、新城市。

ゆうさんも、みなさんも、おつかれさま~、楽しかった~♪

ありがとうございました~♪