トップ «前の日記(2016年08月27日(土)) 最新 次の日記(2016年08月29日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年08月28日(日) [長年日記]

_ [ライブ][リージェンシー]わたなべゆうさん アコースティック ギター コンサート at 鳳来館 & 新城のみなさんに会いに行くよ~♪ の旅(^^)

画像の説明

愛知県新城市のお友だちとご一緒させていただき、「美術珈琲 鳳来館」でのライブへ。

画像の説明

まずは 道の駅もっくる新城でお友だちと落ち合い、ししラーメン(^^)

画像の説明

そして会場の鳳来館へ案内していただきました。

もと、大野銀行の建物でとっても風情がありました。

画像の説明

展示物もすてきなものがたくさんありました。

画像の説明

みんなでライブ会場の準備。

ゆったりしていて、音の響きもきれいでした。

画像の説明

まずはTea Time Live、ガーベラからスタート。

たくさんのお客様が入られました。

画像の説明

画像の説明

お昼の部は、アンコール「Airblanket」で締めくくられました。

ガーベラ
イエスタデイワンスモア
オブラディオブラダ
Come Together
ふるさと
In My life
青春の輝き
Close to you
Top of the world
風の電話
ルパン三世のテーマ
Perk up

イエスタディ
Airblabket

画像の説明

特製グルメプレートのガパオライスをいただいたあと、(写真を撮るのを忘れました(>_<))Dinner Time Live。

The Roseからスタート。

画像の説明

画像の説明

お子さん、お年寄りのかた、ギター弾かれる方、遠くからお越しの方、本当にたくさんの方がきれいなギターの音色を楽しまれました。

オリジナル、ビートルズ、カーペンターズ、と盛りだくさんの演奏でした。

画像の説明

夜の鳳来館も幻想的でとてもきれいでした。

The Rose
踊り子の唄
あさひいろのカーテン
ルパン三世のテーマ
イエスタデイ
ふたりのくうき
TimeMachine
ComeTogether
Close to you
青春の輝き
Top of the world
スーパースター
イエスタディワンスモア
オブラディオブラダ
Perk up

Baby you.

ライブ終了後、お疲れ様会。

明日は「大野こども園」という所でお年寄りの皆さんもお招きして演奏されるとのこと、急きょ、そこで絵本の朗読を、と頼まれました。(◎_◎;)

ゆうさんは絵本とCDのコラボも作られていて 絵本ライブもされているのですが、明日、ギターに合わせて朗読を・・と言うことなんです。

やや、文句も言いながらもまんざらでもない気持ちも半分・・。

そのへんの気持ちの動揺をどうやって落ちつかせようかと言う想いでねぐら(キャンピングカー)まで戻り、取り敢えず、朗読練習。

でもね、深夜に絵本を読んでいると、子ども達やお年寄りのみなさんに聴いていただく楽しみが膨らんできて、しかもゆうさんのギターと合わせて朗読するという光栄な経験が出来るんだと想うと、しだいに楽しみになっていきました。

朗読なんて経験ないんですが、初田悦子さんや、ラジオのパーソナリティさん、先日の絵本カフェの方など今まで朗読されたみなさんを思い出しながら練習してみました。