トップ «前の日記(2016年06月30日(木)) 最新 次の日記(2016年07月04日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年07月03日(日) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさんライブ at みぃあ食堂

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

大阪高石市 みぃあ食堂でわたなべゆうさんのライブでした。

みぃあさんでライブをされるのは6年前からで27回目だそうです。

私たちは15回目から行くようになり、今回までで1回だけ欠席したかな。

おいしいごはんと、みぃあさんのあったかい感じと、そんな中でゆうさんも伸び伸び弾かれている感じが伝わってきて とても居心地がよいのです。

今日のギターはフライロビンと ナッシュビルギターで、最近恒例の音響を通さない生音ライブでした。

なぜかみぃあさんでは 生音でもさほど音が小さいと言う感じはなくて、ギターそのままの音がちょうどよく 届いてきます。

フライロビンは 最近よく弾かれるカーペンターズによく合うんじゃないかなぁ。

「トップオブザワールド」はまだ自信なさげでしたが、曲自体がフライロビンにぴったりかと。

ベースと高音の絡まる感じがステキでした。

「青春の輝き」も「クロストゥーユー」もきれいでした。

そしてナッシュビルギターで弾かれる「The Rose」、おもしろいハーモニーが出ますね♪

ギターそのままの生音ライブ、しかも二本のギターご持参で聴かせてもらって とても楽しかったです。

素朴なライブ、いいなぁとしみじみ。

ガーベラ
ふるさと
オブラディオブラダ
イエスタデイワンスモア
InMyLife
カムトュギャザー
The Rose(ナッシュビルギター)
愛のプレリュード(ナッシュビルギター)
オンリーイエスタデイ(ナッシュビルギター)
青春の輝き
クローストューユー
ルパン三世のテーマ

Airblanket

七夕の短冊、欲張って何枚も書きました。

みぃあさんに感謝を込めて☆ゆうさんがずっと元気で活躍されるように☆日本も世界も平和で☆

私っていいひと~(笑)

旦那さんは「ギターが上手になりますように」って書いてた・・。

あー、しまったー、それ大事やったー(>_<)

今日もステキな演奏、美味しいご飯、楽しいひとときをありがとうございました。