トップ «前の日記(2016年06月05日(日)) 最新 次の日記(2016年06月11日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年06月06日(月) [長年日記]

_ [ライブ]ソロギターサークルOpenGミーティングの写真を頂きました

画像の説明

画像の説明

画像の説明

発表会の様子です(*^_^*)

私は夫とデュオでわたなべゆうさんの「ガーベラ」を弾きました。

2013年にギターを始めて、いきなりチャレンジした曲。

「生涯でこの一曲だけ弾ければいい」、 と言うつもりで練習を始めました。

弾き始めた頃は よっさんがYouTubeにあげて下さっている弾き方指導を何度も何度も見ながら とにかく真似る。

https://www.youtube.com/watch?v=ByMlrq_1tzA

夫のアドバイスももちろん、そしてゆうさんのレッスンにも行くようになりました。

年月にすればかなりになってしまいましたが (ガーベラ暦ね)

まだまだ・・・。

でもこの曲は大好きだし、いろんな思い入れもあるので ちょっとでも美しく弾けるように、そして1人で発表できるように(^^;)、ずーーーと弾き続けて行こうと思っています。

・・・

発表会ですが、夫はこのあと、ソロで「Airblanket」も弾きました。

身内ですが・・ 美しかったです。

この曲もゆうさんの曲で大好きで なんど聴きながら涙したことか・・。

この曲はレッスン課題曲。

これも絶対上手になりたい♪

「生涯でガーベラだけ弾けるようになればいい」と言う想いはいつしか、 「あれも弾きたい、これも弾きたい」に変わりました(^^)

まさか自分がギターを弾くようになるなんて・・

人生、わからないものですねぇ。

おもしろいものですねぇ。(^^)

☆お写真、ステキに撮ってくださってありがとうございます m(_ _)m

_ [ライブ]わたなべゆうさん at細野ビルヂング with 今川咲恵さん

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

細野ビルヂング 66展。

初めて行ってみました。

わたなべゆうさんのギターと今川咲恵さんの作品のコラボ。

ゆうさんの曲はいつもより明るくて元気な選曲。

・・ん~・・パワーのある曲・・かな。

9曲くらいだったと思います。

その間に絵を仕上げられました。

咲恵さんの絵も、とてもエネルギッシュ。

もう おふたりの間にすごいエネルギーがわき起こっている感じがして ずっとワクワク、ドキドキでした。

「宇宙のはじまり」

とてもおもしろいイベントでした♪

細野ビルヂングかなり古くて趣がありました。

そもそもなんだったんだろう・・。

調べてみよ。