トップ «前の日記(2016年05月22日(日)) 最新 次の日記(2016年05月28日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年05月25日(水) [長年日記]

_ ルノワール展

画像の説明

画像の説明

素晴らしき画家の絵と空間を共に出来る機会、ルノワール展に行ってきました。

朱色の平安神宮の立派な鳥居が見えたら もう京都市美術館。

女性と子どもを好んで描かれたフランス印象派画家。

桃色がかった白くて柔らかな肌、亜麻色でふんわりした髪、ふくよかな体、愛らしい子どもの表情・・。

わかりやくすていいですね、こういう画は(^^)

やわらかい光の中に自分もいるような、眺めていて心地良い作品でした。

ルノワールの回りには ステキな女性がたくさんおられたのですね(*^_^*)

・・・と言うか、女性の美しさを見いだすのが上手な人だったのかも。

音声ガイドを聞きながら 自分のペースでゆっくり観るのがいいですね。

ガイドがあるとより一層楽しめると思います。

帰りはボーッと電車に乗っていたら 乗り換えを忘れました(^^;)

それもまた楽し。