トップ «前の日記(2016年02月20日(土)) 最新 次の日記(2016年02月25日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年02月21日(日) [長年日記]

_ [はるなる]春ちゃんの月命日

画像の説明

はるちゃん、6年と8ヵ月の月命日でした。 と言うのに、私は今日は用事で出かけていて、帰ったら頭痛で寝込みました。

私が留守中にお父さん(旦那さん)は、お供え物を買ってきてくれていました。 助かりました、ありがとう。

笹屋伊織のどら焼き。 京都・東寺さんの弘法大師さんの命日、21日を挟む、20日、21日・22日だけ販売される和菓子です。 よくある銅鑼の形ではなくて、熱した銅鑼の上で焼かれたという「どら焼き 」です。

画像の説明

はるちゃん、中学1年の頃。

先生が作って下さったアルバムの中のはるちゃん、 先生のギター演奏に大喜び♪

ライブに連れて行ってあげたかったなぁ。。 そういう巡り合わせをしたかったなぁ。。 でも、きっと今は「ライブ行き過ぎよ」、と言いながら私たちに付いてきてるんでしょうね。