トップ «前の日記(2016年02月14日(日)) 最新 次の日記(2016年02月21日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年02月20日(土) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさんライブ at カフェなかちよ

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

「cafeなかちよ」でわたなべゆうさんのライブでした。

1曲目、「あさひ色のカーテン」と言っておきながら弾き始めたのは「The Rose」。

アンコールで多数決をとって「Perk Up」が破れて「Time Machine」に決まったのに やっぱりこっち・・と「Across the Universe」を弾かれるという・・┐('~`;)┌

気まぐれギタリストさんやなぁ(笑)

そこがまた楽しいんですけど。

・・・

NHK BSプレミアムドラマ「鴨川食堂」のドラマ中で流れているのは わたなべゆうさんが弾かれるギターです。

今日はその中から「常連客」と「アンサー」を聴かせていただきました。 「アンサー」、とてもよかったなぁ~。

ドラマの空気を盛り上げる、この曲の最初の音がすごく深くて好きです。 ギターの音でドラマの空気を作ってるなぁ・・。

テレビから流れる曲を 目の前で 生演奏してもらってるって、感慨深かったです。

もちろん、ビートルズも、オリジナルもたっぷりでした。

「ComeTogether」、格好良かった♪

ギターのきれいな音色で心地良いひとときでした。

写真、忘れましたけど なかちよさんのご飯、そしてライブ後のミックスジュース♪、おいしかったです。

ゆっくり過ごさせていただきました、ありがとうございました(^^)