トップ «前の日記(2015年08月02日(日)) 最新 次の日記(2015年08月09日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年08月08日(土) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさんライブ at 岡こどもクリニック

姫路の岡こどもクリニックさんで わたなべゆうさんのライブでした。

岡さんとは ギターの「Open G」での繋がり(私はまだ1回だけ)。 楽しみに姫路まで伺いました。

会場は岡クリニックさんの待合室。

いつも岡先生に診てもらっている子ども達も来ておられて、「いつもとちょっと違う先生やな」などと親子の会話も聞こえてきました。

画像の説明

画像の説明

「Baby you.」から始まりました。

画像の説明

スクリーンに「マクの約束」の絵本のページを映し出しながら 「マクの約束」のCDから6曲。

画像の説明

親子連れ、10ヵ月の赤ちゃんとお母さん・・ みなさん、静かに楽しんでおられる様子でした。

ギターの生演奏って、私たちが子どもの頃に聞く機会なんてなかったなぁ。 ギターに限らず 生の演奏など学校の行事などで たまーにあるくらいで なかなか聞けなかったと思います。

こんなふうに子どもも大人も一緒に 地元のクリニックで聞けるなんて、いいなぁと思いました。 子どもの心の中に今日の本物の音は きっと、しっかり生き続けると思います。

子ども達は 日頃、苦手な(たぶん)クリニックの場も、平気になったかもしれないしよかったですね(^^)

和やかな楽しいひとときでした。

画像の説明

ゆうさん、岡さん、ありがとうございました。

ライブと出逢いを楽しみに、遠出のドライブ♪ 道は続くよ、どこまでも(^^)