トップ «前の日記(2015年08月08日(土)) 最新 次の日記(2015年08月22日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年08月09日(日) [長年日記]

_ [はるなる][お花]蓮とひまわり

昨日、姫路の岡こどもクリニックさんでのライブ後、夜中に滋賀県草津市、烏丸半島を目指して走りました。

道の駅で一泊し、今朝は5時半から蓮の群生地へ。

空気の澄んだ早朝にだんだんと花開き、ピンク色が広がっていく様子が美しかった。

例年よりやや花が少ないようでしたが それでもこの広大な風景には感動しました。

成ちゃんの戒名は「成蓮清夏禅定尼」(じょうれんせいかぜんじょうに) あちらでも 美しい花を咲かせていると思います。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

そして、朝8時頃にはこちらを出発して次は 東近江市 道の駅 あいとうマーガレットステーションへ。

こちらには可愛いひまわり畑があります。 ひまわり娘だった春ちゃんにもここで会えたような気がします。

すてきな所がいっぱいの滋賀県♪

四季を楽しみにまた訪れます。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明