トップ «前の日記(2015年05月21日(木)) 最新 次の日記(2015年05月30日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年05月24日(日) [長年日記]

_ あこがれの絵本作家さんの原画展

ちちんぷいぷい「とびだせ!えほん」長谷川義史絵本原画展。空色画房 にて。

画像の説明

画像の説明

ちちんぷいぷいの番組内で紹介されていた原画がいっぱい。

靴ずれができた長靴?レインブーツ?も展示してありました。 各作品に写真とエピソードも添えられていてその時の様子がまた甦って楽しかったなー。

四条栄美子さんへの切ない想い「つらい」って書かれていたのが 悪いけど笑えました(*^_^*)  わからなくもないから・・。

なんか愉快でいて、切なさとか、情に訴えるモノがあってあったかい。

楽しさの中に 芯がある。

本日最終日だからおられないかなぁと期待して行ったけど、長谷川さんは名古屋。 でも夕方、6時頃に来られていたみたい。

ここに来る前にランチしたこのお店、こじんまりとしていて、お料理は丁寧でおいしかったです。 私はハンバーグランチ。 もりだくさんの材料を使ったサラダがおいしかった♪ あ、もちろん、アツアツハンバーグもね☆

画像の説明

_ [ライブ]靱公園 バラ祭 

晴れ渡った青空の下、バラに囲まれて わたなべゆうさんのギターの音色を楽しみました。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

The Rose
あさひいろのカーテン
ルパン三世のテーマ
Greedy pig
Letters to parents
Perk up

たくさんのお客様・・「人がふえたね」とか「バラに囲まれて聴くのいいな」とか「ちょっと真ん中で聴くわ」とか、そんな会話が聞こえてきました。

やっぱり人はきれいなものが好きなんやね。 青空と緑とバラとギターの音色で みんなうっとりなひとときでした。 笑顔もたくさんな気がします。 こんな野外ののんびりしたライブはホントに好きだなぁ~。

ずっと前から思っていることだけど、緑の中って人がきれいに見えますね。