トップ «前の日記(2015年05月09日(土)) 最新 次の日記(2015年05月16日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年05月10日(日) [長年日記]

_ ちょっといびつになりましたが・・(^^)

母の日ですから(^^)

ちょっと冷まし方が悪くて、いびつな形のシフォンケーキになりましたが、実家に届けて ホイップといちごをあしらってみんなで食べました。

お味はバッチリ。

みんなであれこれ楽しくおしゃべりしました。

大切なひとときです。

おかあさん。。。 ありがとう(^^)

今日のシフォンケーキのレシピは稲田多佳子さんのレシピ本から。

京都にお住まいのママさん。 たくさんのお菓子のレシピ本を出されていて 見ているだけで楽しいお菓子づくりがイメージできます。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

_ [ライブ]大山崎 ムーントークでわたなべゆうさんソロライブ

地元 大山崎のムーントークカフェで6回目のソロライブでした。

遠くからのお客様が何人かおられたり、懐かしい同級生と出会えたり、大山崎でイベントを企画して下さっている人とゆうさん繋がりで出会えたり・・ 楽しいコミュニティの場でもありました。

演奏はビートルズナンバーが少しずつ増えてきましたね。 また、作曲のちょっとした裏話も興味深い。

「音と音のつなぎめに 大切な物を見つけた」って。謎なお話しも・・。

こういう感じはカフェでの、「ライブ」ならではですね。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

あさひ色のカーテン
ルパン三世のテーマ
Gready pig
Birthday song
ボナペティ
ガーベラ
金木犀
Time Machine
アクロス・ザ・ユニバース
ハロー・グッバイ
ペニー・レイン
イエスタデイ
ヒアー・ゼアー・アンド・エブリウェア
Perk up

Letters to parents

5月16日(土)にはまた大山崎でのイベント天王山ハートフェスタで演奏して下さいます。

ムーントークさんでは ライブ後のディナープレートや外でイイ香りが漂うアマゴの塩焼きやフランクフルトなど イベント感満載で楽しく過ごさせていただきました。

ゆったり過ごせるお店です。

画像の説明

画像の説明