トップ «前の日記(2015年05月10日(日)) 最新 次の日記(2015年05月17日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年05月16日(土) [長年日記]

_ ハートの形の大山崎町で「天王山ハートフェスタ」

画像の説明

雨天決行とは言え、やっぱり晴れて欲しい・・ との願いがなんとか通じたのか かろうじて朝からの雨はやみ、曇り空からだんだんと空は明るくなっていきました。 やきもきしましたねぇ。

そんな中、新しい公園、「天王山夢ほたる公園」のお披露目イベント「天王山ハートフェスタ」でした。 大山崎町はハートの形なんですよね。

今回のイベントは「天王山にぎわい実行委員」さん発足後、初のイベントでした。

画像の説明

たくさんの出店、ワークショップ、そしてステージ・・ 実行委員さん達も驚かれるほどの賑わいとなりました。

画像の説明

大山崎COFFEE LOASTERSさん

画像の説明

草木染め 手織り工房 河野さん

画像の説明

やまびこさんの手作り雑貨やクッキーなど

などなど・・ずらりとたくさんのお店!

_ [ライブ]そしてステージ!

たくさんの方がたっぷり1時間、わたなべゆうさんの演奏に聴き入られました。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

「Y.K.O.」..やまざき・ことり・おーけすとら とっても良かったです。 たくさんの方が引き込まれるように聴いておられました。

「ふるさと」ではみなさんと一緒に歌い、「Time Mchine」や「Perk up 」では元気いっぱいの手拍子でとても楽しかった♪

最後は静かな曲か、元気な曲かの挙手では みなさんのしっかりした意思表示による挙手で元気な曲になりました。 ライブへの参加感もしっかり(^^)

アンコールの拍手はちょっとフライング気味で笑えましたが これもみなさんの「もっと!」と言う気持ちの強い現れだったんですね。

ゆうさんを初めて聴かれた新聞記者さんは「いいですね。歌が入っていないからイメージが膨らみますね。」と核心を突いたご感想でした。しっかり聴いてくださっていたことが伺えます。

そして初めて聴かれる方は口々に「優しい音やねぇ」と。

今日はゆうさんの「学校公演」の取り組みのことも学校関係の方に知っていただきたいと資料も準備して行きました。

そしたら お話しをしたいと思っていた人にどんどん会えて それが私の懐かしい友達だったり、ゆうさんと何年か前に繋がっておられた人だったり、なにかお膳立てがされていたかのようにポンポンとおもしろいように繋がりました。

(思えばそもそもまりんばちゃんに会えたことから始まった・・ その前に ハルちゃんナルちゃんに相談していたからなんだと思っている。繋げてくれてありがとう・・ひとりごとです(*^_^*))

まずはゆうさんの音楽を知っていただくこと。 正直、学校公演の実現に向けては課題はありそうでしたが ゆうさんの音楽の良さを感じて本気になっていただけたらなんとでも手だてはできるでしょう。 焦らずボチボチと・・。

あさひ色のカーテン
The Rose
ルパン三世のテーマ
Gready Pig
ほたる
Y.K.O.
ガーベラ
金木犀
Time Machine
ふるさと
Perk up

画像の説明

休憩後、さらにステージは続きました。

画像の説明

可愛いお子さんのお琴。

子どもラビットさんによるダンス。

画像の説明

にやま坂・つくどんコラボの太鼓や踊り。 元気いっぱいのステージでした。

天王山にぎやか実行委員会さんによる今日のイベント、本当に良く賑わい盛り上がりました。 準備やお天気のことなど大変だったと思います、本当にお疲れ様、ありがとうございました。

天王山ハートフェスタ、名前のとおりハートフルなイベントでした♪

おまけ。 気持ちいい~。 仲よくアロママッサージ(*^_^*)

画像の説明