トップ «前の日記(2015年04月23日(木)) 最新 次の日記(2015年04月25日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年04月24日(金) [長年日記]

_ 今日もまた来ました

キリシマツツジが満開の夕方の長岡天満宮へ。

昨日は母と妹と。 そして今日はNOBさんと。

昨日は本当に満開で見頃でしたが 今日はもうすでに枯れ初めている花があちこちにw(゚o゚)w

昨日も今日も暑いくらいのお天気だったからね・・。

夕方になるとさすがに人もまばら。 灯りもポツポツついて風情がありました。

キリシマツツジの背が高く伸び、ぎっしり花が詰まって赤い花の壁が出来ていて見事でした

画像の説明

画像の説明

画像の説明

錦水亭

画像の説明

画像の説明

_ [はるなる]乙訓ひまわり園へ

ひまわり園の車

タマネギ畑

やっぱり一人で行くのにはまだちょっと勇気が要って、いろいろ思い出してしまって涙目で行くのです(┯_┯) でもそこはグッと堪えて笑顔で「こんにちは~」(⌒-⌒)

今日もいつものように優しく出迎えて下さるみなさん。 職員さんともたくさんお話しして、メンバーさんともお話しして・・。

今日は長岡天神にキリシマツツジを見に行ったのね。 ちょっと暑かったからちょっとお疲れのご様子のメンバーさんも・・でも笑顔を向けてくれて嬉しかったです。

わたなべゆうさんのチラシ

またムーントークでゆうさんのライブがあるよ、とチラシを持っていきました。 「あ、ムーントーク!行きたい!」って言って下さったり、 「マクの約束のCDをみんなで聴いています♪」って言って下さったり、「(たくさんのライブに行かれてて)すごいですね!」と言われたり(*^_^*) ゆうさんの話題は結構、盛り上がるのです。 もう3回も来て下さってるもんね。

チラシ2種、伊藤さんに預けてきましたのでもらってね。

http://ukiwaboy.petit.cc/grape1/

かけはし

いつものように園内のカフェ&パン屋さんの「かけはし」に行ってみましたがパンはほとんど売り切れだったのでクッキーを買って帰りました。 人気だもんね。

園のあちこちで油を売ってきましたが、 いつも優しく迎えて下さってありがとう。

そうそう、春ちゃんの写真が出てきましたよ、と見せて下さいました! またお宝写真、探しておきますって。 嬉しいなぁ~。 ありがとう。 また寄らせてもらいます。

季節の変わり目だから みなさん、体調に気をつけて元気で過ごして下さいね。 春ちゃん成ちゃんもこの時期は痰が絡んで大変だったもんね・・。

・・帰りは養護学校(支援学校)の前を通って実家の近くを通って、思い出の場所を懐かしく思いながら遠回りして帰りました。 お天気がよくて気持ちのいいドライブでした。