トップ «前の日記(2015年04月21日(火)) 最新 次の日記(2015年04月24日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年04月23日(木) [長年日記]

_ お花の壁でした

画像の説明

長岡天満宮 キリシマツツジが見頃です。 まっか!

画像の説明

母と義妹と三人でデート。 とっても良いお天気♪

画像の説明

平日なのに人がいっぱいで驚きました。

車いすだと境内の砂利道は押しにくいね。 結構力が必要です。 後ろ向きだとタイヤが大きくて進みやすいから 砂利の所は後ろ向きで。

三人で「きれいなやなぁ~」ばかり言いながら太鼓橋から池の回廊をゆっくりお散歩しました。

長岡天満宮の中は 毎日のように母が通学に通った道なんだそうです。 懐かしそうに話していました。 距離を考えるとすごい。 昔の人はよく歩かはったね。

あれやこれや、お話しをしながら楽しいひととき。 こんなにバッチリのタイミングで見に行けて、母もとても喜んでくれて ほんとによかったなぁ。

今年もここで 長岡京ソングラインですね。 今年はゆうさん、出はるかなぁ。 去年、井上ヤスオバーガーさんにリクエストしておいたん、叶いますように♪

さてさて。 今度は乙訓寺の牡丹でも見に行きましょか(^^)