トップ «前の日記(2015年03月17日(火)) 最新 次の日記(2015年03月22日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年03月21日(土) [長年日記]

_ [はるなる]春ちゃんの日

ニルスさん 桜のチーズケーキ

春ちゃんの日でした。 5年と8ヵ月が経ちました。

ケーキハウスニルスさんに春らしいきれいなケーキが出ていたのでお供えしました。 成ちゃんと一緒に食べてね~^^

天国は良いところらしいね。 安心しました。 一生懸命生きてくれた二人だから、ちゃんとたどりついているはず。

...今日は母屋とハルナルちゃんのお墓参り、そして明日は実家のお墓参りです。 お天気のいいお彼岸です。

_ [ライブ]咲くやこの花館25周年イベント わたなべゆう アコースティックライブ

画像の説明

大阪 咲くやこの花館の25周年記念イベントとして わたなべゆうさんのギターライブがありました。

画像の説明

フラワーホールは ゆったりしていて明るくて緑に囲まれた空間。 そんな中で入園料500円のみで1時間ほどの無料ライブって、とても贅沢でした。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

あさひ色のカーテン
踊り子の唄
Birthday song
ルパン三世のテーマ
マクズファーム
アクロス・ザ・ユニバース
The Rose
金木犀
ガーベラ
タイムマシーン
Perk up

あたたかい陽射しが差し込んみ、目に爽やかな緑・・。
ちっちゃい子どもが走り回って それを追っかけるおばあちゃん・・。
ゆったりケーキを食べてコーヒーを飲みながら聴く人・・。
2階の回廊で思わず足を停めて聴き入る人・・。

きれいなギターの調べが響き渡りました。

明日も同じ時間からまた違った曲目で弾きますよ、とのこと♪ 明日のスケジュールが頭の中をかけめぐる...(*^_^*)

_ [お花]咲くやこの花館のお花たち

画像の説明 エーデルワイス

画像の説明 エゾルリソウ

画像の説明 サボテンのはなって可愛いですね♪

画像の説明 スイセン

画像の説明 ミモザ

画像の説明 ミモザ

画像の説明 クリスマスローズ

たくさんのお花たち。 世界の植物巡りができる、お花好きにはたまらない所です。 珍しい植物たちもたくさんで のんびり眺めながら歩くと楽しいところでした。