トップ «前の日記(2015年03月01日(日)) 最新 次の日記(2015年03月08日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年03月07日(土) [長年日記]

_ [ライブ]ワライナキ わたなべゆう 東日本復興支援ライブ

復興支援ライブ

浄土ヶ浜 マリンハウスさんから贈られました

長岡京市生涯学習センターにて 東日本復興支援ライブ。 主催はワライナキ復興支援ライブ実行委員さん、出演はワライナキ わたなべゆう。

Airblanket(ワライナキ わたなべ ゆう)
あさひ色のカーテン(わたなべゆう)
The Rose(わたなべゆう)
ルパン三世のテーマ(わたなべゆう)
Letters to parents(わたなべゆう)

*スクリーンの映像で現地の様子を紹介(AIrblanket わたなべゆうソロギ ター)

風の行く先(ワライナキ わたなべゆう)
少しずつ(ワライナキ)
がんばってる君へ(ワライナキ)
心のフィルム(ワライナキ)
Happy Days(ワライナキ)
gone with song(ワライナキ)
夢見鳥(ワライナキ・夢見鳥合唱団)

~アンコール~
サクラフブキ(ワライナキ わたなべゆう)

セットリストは配られたものとは変わっているところがありましたので載せておきますね。

初っ端からワライナキの歌う「Airblabket」。
前回では付け焼き刃的な感じがありましたが(ごめんね) 今日は心に染みてきました。

ルパンは迫力と繊細なハーモニクスが魅力。

ワライナキは想いが溢れる熱い歌声..。

スクリーンで現地の様子を見ると 胸が苦しくなって一気に涙が溢れました。 そんな感覚で今もいられる自分にちょっとホッとしたりして..。

遠く離れた所で起こった大惨事は当然ながら我が身のこととはなかなかとられられません。 時間が経ってしまえばなおさら。

でもこんな機会を作っていただい実行委員さんと 熱く歌い、演奏して想いを届けて下さるミュージシャンには感謝です。

あらためて音楽が私たちの心を突き動かして 想いを共にさせてくれています。 きっとまたそれぞれの心の中に目覚めたものがきっとあると思います。 私はあらためて自分の命をしっかり感じて、自分をしっかり生きようと思ったこと。 自分が出来ることは何なのか見つめること。

...そして楽しみにしていたお笑いタイムは「Happy Days」から突入(^^) (この歌は高須クリニックのCMで流れてるヤツ。女の人の背中に羽が生えるバージョン)
高須院長をいじりまくる志麻ちゃん、焦る大ちゃんo(>▽<)o
気持ちいい 爆裂志麻ちゃん♪

復興支援ライブは5回、参加させてもらいましたがワライナキのCD買ったのは今日が初めて..ごめんなさい(^^; ワライナキの言葉と音の力を貰いたい。

コンサートが終わってサインわたなべゆうさんわたなべゆうさん

ワライナキのおふたりワライナキのおふたり

音楽は想いをひとつにしてくれる、いろんな場面で音楽の果たす役割って大きいですね。 ひとつの太陽の下、同じ空の下で暮らす命として 想いを共にしながら生きてけたらいいなと思います。

ありがとうございました。