トップ «前の日記(2014年11月15日(土)) 最新 次の日記(2014年11月21日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年11月16日(日) [長年日記]

_ [はるなる]時は流れ思いは巡ります

気持ちのいい空でした 娘たちの葬儀の際にお世話になった「アシス」さんより、合同慰霊祭のご案内を頂いていたので行ってきました。

アシスさんでお世話になった方々の合同一周忌・三回忌・七回忌並びに焼骨法要を執り行ってくださいました。今回は春ちゃんの七回忌法要のご案内を頂きました。(来年6月が七回忌となります。)

いろんな諸事情で法要を執り行えない方もおられそんな方々のためにも・・と言うお取り計らいのようです。

ご住職のお話、お念仏、ひとりひとりの故人の名前を読み上げられた後、お焼香。 みなさん、同じ様な時期に同じ様な気持ちで過ごしてこられたんだなぁ・・と思うと、知らない方とは言えみなさんの魂が共にやすらかに、今は幸せでありますようにと願いました。

・・あの時に葬儀を執り行っていただいた場所なので またいろんなシーンを思い出し足を運ぶのは辛くもありましたが 心を常とは少し違う場所に置ける良い機会をいただきありがたいと思いました。

_ [ライブ]わたなべゆうさん 台風リベンジライブ!

みぃあ食堂でゆうさんライブ 10月13日に台風で中止になったみぃあ食堂さんでのリベンジライブです。お月さまもめでたくcome backです。よかった~♪

無駄話もたくさん(ご本人曰く) 今回は 無駄話(ご本人曰く)もたくさんでした。 レコーディング真っ最中、それも絵本付きCDを二枚!なので とっても大変なのだそうです。 「妥協はしない」ので全力で取り組んでおられ、そんな裏話もいろいろあったり。ボーカリストさん、ベース、パーカッション、アコーディオン、バイオリン・・いろんなアーティストさんとの共演もあるようで、とっても楽しみです。

あいかわらずのみぃあさんとの絡みもおもしろかったです。 なかなか息が合っていて漫談みたい(^^)

久しぶりの曲もたくさん ライブでは聴くことの少ない「空のこども」、音がきれいに響いていました。 CDでしか聴いたことのない曲もたくさんありますが そんな曲をライブで聴かせてもらうと曲のよさがグンと引き立って 新たにその曲の魅力を感じることが出来て あらためてお気に入りになったりします。 やっぱり 音楽は生きている、なまものだなぁと感じる一瞬です。

ゆうさんにもお願いしましたが 今の繁忙期が落ちついたら、今まで出されてきた曲を少しづつ振り返ってもらってライブで聴きたいのです。 出されてきた全曲をライブで聴いてみたい♪ きっとそれぞれの曲の新鮮みを感じられると思います。

こじんまりとした良い空間です

ガーベラ
川の流れ~イエスタデイワンスモア
空のこども
ふるさと
タイムマシン
Y.K.O.
ほたる
踊り子の唄
TheRose
Nightmare
Baby you.(生音)

曲のはじまりや曲中の間合い、終わりでさえも 聞こえてはいないけど大切な曲の一部だと言うことを強く感じた今日のライブでした。 いろんな所に気遣いされているなぁ・・。

みぃあさんのごはん~♪ みぃあさんの今日のご飯。アジフライ、グラタン、一口カツ、スープ、ドリンク。一口カツのソースがみそラー油だっけ?これがおいしいのです!またご飯食べに行きます!ご馳走様でした(^^)