トップ «前の日記(2014年11月16日(日)) 最新 次の日記(2014年11月23日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年11月21日(金) [長年日記]

_ [はるなる]秋から冬へ

日の出

7日が立冬でした。 暦の上で冬となりました。 気がつけば 陽が昇るのがだんだん遅くなってきて、陽の光も部屋の奥まで差し込むようになり、朝ご飯の時はまぶし!となっています。

色づく天王山

毎日眺める天王山。 まずは、桜の赤い色が際だち、しばらく小康状態でしたが ここ数日で一気に山全体が色づきました。 黄色はイチョウでしょうか、差し色とでも言うのかな、きれい。

草たちも色づく

色づいているのは 桜やイチョウばかりではありません。 道ばたの雑草・・草たちも自然の営みにならってきれいにお化粧しています。 赤と緑というのはなんて引き立て合ってきれいなんでしょう。

黄色と緑

黄色と緑も優しく溶けあっています。

マルーンカラー

枯れ葉色の差し色に この紫というか、阪急電車色は渋い。ちなみに阪急電車の色は「マルーン」です。

サプライズ

秋から冬・・と言うと、11月30日は結婚記念日です。

「僕ら 今年、真珠婚式らしいで。」と夫。 「真珠、ほしい?」と言うので 「いらん。」 と言うと、 「ほな、これあげる」とくれたのがこのタブレット!

使ってたのが調子悪かったので買い換えかなぁと思っていたところでした。

何時の間に用意してたんだか・・。

めっちゃ嬉しいやん。 ちょっと感動したやん。

・・でも「真珠がほしい」って返事してたらどうなってたんやろね(*^_^*) 今からでも言ってみようか。 「真珠もほしい~!」

春ちゃんの日

今日は春ちゃんの月命日。 5年と5ヵ月が過ぎました。

もうこんなにも時が流れました。

ふたりを亡くすなんて なんだかもう、人生の役目を終えてしまったような心地で過ごす日々。 体力も気力も想いも使い果たしてしまったような感覚で過ごす日々。 しばらくは 気持ちのままに過ごします。 決して投げやりになってるのではないのでご安心を(^^)

今日のお供えは豆腐ドーナツ。 豆腐とホットケーキミックスを同量(150グラム)を混ぜて揚げるだけ。 きな粉をまぶしてみました。

おいしいか~い、おいしいでしょう~? (^^)