トップ «前の日記(2014年11月03日(月)) 最新 次の日記(2014年11月10日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年11月08日(土) [長年日記]

_ [はるなる]ひまわりフェスタ2014

ひまわりフェスタ214

娘たちが養護学校を卒業後、それぞれ約5年間お世話になったひまわり園。 それぞれ23歳の6月に旅立ちました。 昨年は娘たちがいなくなって、初めてひまわりフェスタに訪れましたが、やはりたくさんの人に会うのが怖くてとても緊張して行きました。 でも意外に落ちついて行くことができました。(内心はさておき・・)

なので今年はもう大丈夫だろうと、昨年よりは気楽に伺ったのですがこれが意外なことに、懐かしい皆さんにお会いする度に感無量になってしまって辛かったです。

しょっちゅう目がウルウルしながらの、顔は上気して火照ってくるし・・。 感情とはわからないもので、こんな事態は今でも突然襲ってきたりします。

たくさんの模擬店で賑わいました でもね、園内を周りながら メンバーさんの売られるお菓子を買ったり、お話ししたり、元気そうなご様子に触れ嬉しくなったり、やっぱり楽しかったです。おいしいものもたくさんありましたしね。

みんなの表情が光ってる メンバーの皆さんは「お元気ですか?」と尋ねるとみなさん、「元気ですよ」とお返事くださいましたが、秋から冬にかけてのこの季節、気温の差が大きいし夏の疲れも出てきてそれぞれに細心の注意で過ごされていることと思います。 そんな中でひまわりフェスタに向けて、ご家族、職員さんと共に、体調を整えてこのイベントを成功させて目一杯楽しむために頑張ってこられた日々だっただろうと想像できます。

そして当日。 みんなの良い表情と職員さんの温かい笑顔に胸がいっぱいになりました。 目の前の目標に向かってシンプルに取り組むと言うことの尊さみたいなものを感じました。それは度々感じてきたことですが今日また改めて。。 みなさんのそんなご様子に出会えてホクホクした気持ちにさせていただきました。元気をもらうとはこういう事ですね。

懐かしいみなさん、そして今どきならではの出逢いもあって本当に良い時間を過ごさせていただきました。

カラッキー(^^) 向日市のゆるキャラ、カラッキーも。

今年もわたなべゆうさんのステージ そして 今年もわたなべゆうさんのきれいなギター演奏をひまわり園でみなさんと一緒に聴けると言うことは本当に嬉しいことでした。

プログラム たくさんの人々で作り上げられた楽しいひまわりフェスタでした。 みなさん、楽しく過ごさせていただきありがとうございました。 また来年もお会いできますように・・(^^)

_ [はるなる][ライブ]今年もありがとう、わたなべゆうさん(^^)

わたなべゆうさんが乙訓ひまわり園で演奏してくださるのは今回で3回目。 フェスタは昨年からで2回目。 「今年もわたなべゆうさんが来てくれはるんやね」の言葉を何人かの方にかけていただいて みなさんが楽しみにされていることを感じて嬉しい(^^)

わたなべゆうさんのステージ

ガーベラ 
川の流れのように~イエスタデイ・ワンス・モア
タイムマシン
ふるさと
金木犀
ルパン三世のテーマ
Greedy pig
Baby You.

きれいなギターの調べと笑顔と

みんなで手拍子しながら みんなで手拍子(^^)

きれいな音色が響きました!

ひまわり園のポール・マッカートニーも参加(^^) ひまわり園のポール・マッカートニーも場を盛り上げてくれました。

・・・聴かれる皆さんが優しくてきれいなギターの音色に惹きつけられておられるのがよくわかりました。 室内のライブもいいですが 空の下の、音色がどこまで響いていきそうなライブがとても好きです。 また来年もこの空の下で聴けたら嬉しいし、聴きたいです。 春ちゃん成ちゃんと聴くことは叶いませんが、せめてひまわり園から空へ向かって美しく響いて欲しいです。

ゆうさんもまた「来年も呼んでもらえたら嬉しいです。」と仰いました。 仰いましたよ、ひまわり園のみなさん! またぜひお願いしましょう!

良い1日でした・・。 また笑顔でみなさんにお目にかかれますように・・。 ありがとうございました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
めぐママ (2014年11月23日(日) 20:06)

ひまわり園フェスタ 楽しかったですよね(*^-^*)

おみ (2014年12月20日(土) 23:53)

めぐママさん、お返事遅くなりました。 <br>見て下さったらいいなぁ。  <br> <br>楽しかったですよね。 <br>また来年もいいお天気で楽しめますように。