トップ «前の日記(2014年11月08日(土)) 最新 次の日記(2014年11月13日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年11月10日(月) [長年日記]

_ 山崎十日市・すてき発見市

秋晴れ 今日も良いお天気。

今日も賑わってました JR山崎駅西側広場では 山崎十日市。 たくさんの人とお店で賑わっていました。

フジヤマプリンさん 今日のお昼は フジヤマプリンさんのカレー。

お昼はカレー まろやかで食べやすいお味。後にカレー臭さが残りません。添えてあるキャベツのピクルスも爽やかです。 ・・枯れ葉が舞い落ちてカレーの上へ・・(^^)

eenieさんでモンブランを買いました 先月、買い損なったeenieさんのモンブランを今日は買えました。丹波栗のパイも♪人気のケーキ屋さん。

他に、先月おいしかった庵さんのおかきも買いました(^^)

すてき発見市 次に離宮八幡宮のすてき発見市へ・・ と、その前にJR山崎駅改札横で 「手織りつづれ工房『河野』」さんがお店を出されていたので覗きました。 草木染から織り上げられた作品がとてもステキで、シルクのきれいな色のストールを狙っていますが なかなかの高級品で・・。しばらく悩みながら思いを巡らして楽しみます(^^;

やまびこさん すてき発見市で やまびこさんのクッキーを買いました。 「山崎の合戦」と名付けられたクッキーは なかなか良くできていると思います。ぜひお買い求めの際にそのデザインの意味を聞いてみてください。

来月はここで食べよう♪ 今月初出店のオムライスの「9to3」さん。来月のお昼はここに決めました。12月10日がどうか暖かでありますように。

11月29日には第10回天王山ファーム&フードマーケットが JR山崎駅西側広場で行われるそうです。 天王山のふもとからつながる 農と食の作り手が集う青空マーケット(春&秋開催)

■日時:11月29日(土)11時~15時 小雨決行 荒天中止