トップ «前の日記(2014年08月10日(日)) 最新 次の日記(2014年08月13日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年08月11日(月) [長年日記]

_ [はるなる]おくればせ日記(^^;

お墓参りに行きました

9日(土)に 三兄弟でお墓参りに行く予定でしたが あいにくの雨、10日もまた雨・・ で、やっと本日、6時から行ってきました。

爽やかな空気。

まずは掃除をしてきれいにしてから 母屋のお墓とわが家のお墓にお参り。わが家のお墓と言っても 春ちゃんと成ちゃんの・・です。

お墓参りをすると 気持ちがスーッとするのはどうしてでしょうか。

帰りにお寺に寄って お盆の棚行の時の水塔婆を受け取り、施餓鬼の卒塔婆のお願いをして帰りました。

いろいろあるんです、お盆の用意。

春ちゃん成ちゃんへ

可愛い手作りのマスコット。

 春ちゃん 成ちゃんへ・・っていただきました。 ありがとうございます。