トップ «前の日記(2014年02月28日(金)) 最新 次の日記(2014年03月09日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年03月08日(土) [長年日記]

_ 3月に入りました

ざっとおさらい(^^)

1日は 実家でギョーザパーティ。パーティと言うほどのたいそうな事ではないのですが、みんなでお腹いっぱいギョーザを食べました。 恒例の「ミスターギョーザ」をうちのギョーザ焼き名人においしく焼いてもらってみんなでいただきました。 やっぱり「ミスターギョーザ」はたくさん食べても胸焼けせずおいしい。 晴れて姪っ子の高校入試もめでたく合格しみんなでぞんぶんに楽しくいただけました。

2日は 道の駅京都新光悦村へ。 こちらに新しく祇園フリアンのパンやケーキの販売が始まったと言うことで行ってみました。

道の駅京都新光悦村 ドミグラスハンバーグセット

まずは腹ごしらえ。ドミグラスソースハンバーグセット。ハンバーグはとてもジューシーでふっくら。パンとご飯が選べますが、パンはフリアンの7種類のパンが盛り合わせてあってカラフルで楽しいです。

祇園フリアンのケーキ

フリアンのケーキ。いざ買おうとすると 迷ってたいへん。ランチの盛り合わせパンでおいしかったパンも買いました。 あと、こちらに来たら必ず買う、炭焼き地鶏も買って、日吉ダムに向かいました。

日吉ダム

道の駅から車で10分ほど走ると日吉ダム。近くの府民の森へも少し立ち寄りました。 道の駅スプリングひよしがあってそこもブラブラ。

3日は おひな祭り。ちらし寿司を作りました。毎年思うのが もう少し早くお雛様を出そう・・。来年は2月終わりに出そう。

今日は DoCoMoショップと 税務署へ。

舌平目のムニエル定食

DoCoMoショップで用事を済ませ お昼はキッチンYes で。日替わりの 舌平目のムニエル定食。メインとご飯とスープで800円。盛りだくさんでお腹いっぱい。こじんまりと安心できるお店。 そして税務署へ。 用事を済ませた後は嵐山方面に向かってプチドライブ。

路面電車

嵐電の路面電車とすれ違いました。

とりよね

松尾大社 横のとりよねさんは おいしい鶏料理のお店。ここにはその当時の大阪球場でのマイケル・ジャクソンのコンサート後、本人が来店する予定だったそうですが急遽取りやめ、マイケルの両親とお姉さんだけが来られました。スープだけ送ってもらったマイケルがお礼にと贈ったサインが飾られています(*^_^*)

ブルーオニオン

そしてとりよねさんのすぐ近くのブルーオニオンで珈琲タイム。ストレートコーヒーが選べるお店。卵サンドやぜんざいもおいしいそうです。

・・・そんな徒然日記。