トップ «前の日記(2014年03月08日(土)) 最新 次の日記(2014年03月16日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年03月09日(日) [長年日記]

_ [ライブ]ワライナキ・わたなべゆう 東日本大震災復興支援ライブ

長岡京市神足ふれあい町屋にて。

ふれあい町屋にて

わたなべゆうさん

わたなべゆうさん

あさひいろのカーテン
Greedy pig
ルパン三世のテーマ
ふるさと
大きな古時計
Perk Up
Airblanket

ワライナキのおふたり

Story (サカイ引越センターCMソング)
少しずつ
がんばってる君へ
風の行く先
ゆめみどり(・・って言ってたと思う)
流れ星
手をつなごう
アンコール ワライナキのおふたりとわたなべゆうさんのセッション

悲しみの種
Airblanket

最後はみんなの手の西山祐子さんのお話し。 京都も福島と同じだと。 原発がある、そして、まさか誰もが自分の住む地域で大きな災害に遭うとは思っていなかった・・と。 いつ大きな地震が来るかわからないと言われつつ、なかなか実感がわかない私たちにグサリと来た一言でした。まさに仰るとおりなんだと思います。そう感じながら暮らすことが支援と生き方の模索に繋がるのでしょう。

このライブでの支援金は福島県から京都府へ自主避難され復興活動を続けておられる「みんなの手」へ送られるそうです。

今回も実行委員のみなさん、ワライナキのおふたり、わたなべゆうさん、貴重な機会を作ってくださりありがとうございました。

艶やかなお雛様が飾られていました