トップ «前の日記(2013年10月02日(水)) 最新 次の日記(2013年10月07日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年10月05日(土) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさん『This cover 3』発売記念童謡コンサートat 能勢の森~ 

cafe soto

大阪能勢の cafe soto でライブ。

『This cover 3』発売記念童謡コンサートat 能勢の森~

cafe内に飾られた秋桜

今日のステージ

ステージはカフェのガーデンで。 お天気がちょっと心配で、どうかどうか雨よ、降らないで!の願いの中、予定通り始まりました。

ライブ中、雨がポツポツした瞬間がありましたが、ゆうさんの調べがあまりに美しいからか、雨も遠慮してくれたみたいで、最後まで無事、ガーデンで聴くことができました。

ガーベラ
ふるさと
Y.K.O.
大きな古時計
空飛ぶ自転車
紅葉
あかとんぼ
遠き山に日は落ちて
思い出のアルバム
マク'sファーム(新曲)
BonÁppétit(新曲)
バクのテーマ(新曲)
ルパン三世のテーマ
Airblanket
蛍の光(アンコール)

刻々とあたりが闇に包まれてゆうさんがライトアップされていく中、きれいなギターの音色が響きました。 虫の音も雰囲気を盛り上げてくれていました。 盛り上げると言えば、時々ライブに登場する小さな助っ人が『Y.K.O.』で小鳥のさえずりを演出してくれていました。

童謡は今日のシチュエーションにとても合っていて、本当に美しかったです。聴くたびに美しくなるように感じます。

ゆうさんの音楽は空の下がよく似合うなぁと。ほんとに。

なんか久しぶりに聴いた気がする『Airblanket』、やっぱり 素晴らしい曲。空高く、届いたような気がします。

こんな素敵なロケーションでのライブ、またぜひ次回も行きたいです!

ライブのごはん

ライブのあとはおいしいごはん。 ごちそうさまでした。

行きはのどかな初秋の田舎道。帰り道は真っ暗な山の中でイノシシとかタヌキとか出てきそう・・! 余韻を楽しみつつ帰りました。

今日も素敵なライブをありがとうございました♪

CDと楽譜集

9月28日の記念すべき発売日に購入した「This cover 3」のCDと楽譜集は、わが家の一番良い場所に鎮座されています。 あたたかな陽だまりのようです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おーちゃん∞ (2013年10月06日(日) 18:57)

おみさん、こんばんは!お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。<br>凄い素敵なカフェと、能勢の景色にピッタリ一致する曲と、ゆうさんのギターの音色と、虫の鳴き声、とても素敵なシチュエーションですね♪<br>うわぁー行きたかったなぁ〜♪<br>次回こそ、ゆうと一緒に行くよ〜(^_^)

おみ (2013年10月06日(日) 20:43)

おーちゃん、こんばんは。コメントをありがとうございます。<br>いつでも、お気楽に書き込んでいただければ結構ですよ。カフェの素敵な感じが伝わったかなぁ~。広い敷地のあちこちで飲んだり食べたりできます。お花もたくさん、緑もたくさんでした。<br>そんな雰囲気にゆうさんの音楽はとてもよくお似合いで、とても気持ちの良いライブでした。<br>昨日は曇りでしたが、お天気よくて夕焼けが見えてお月様やお星様が見えたら、またさらに素敵だったでしょうね!